【特徴を比較します!】プログラミングスクールの無料体験

みーちゃん
プログラミングスクールの無料体験の特徴を知りたい!!

 

そんな疑問に答える本記事です!

 

こんにちは。いちかわともや(@tomochan8282)です。

 

僕はホテルマンをしながら副業で2年間フリーランスエンジニアをしています。

 

これからプログラミングスクールを使って勉強することを検討している方で、どのスクールの無料体験を受けてみようか迷われている方も多い思います。

 

そんな方ほど、プログラミングスクールの無料体験を受けてみることで、これからのキャリアの道筋が具体的に見えるようになるでしょう。

 

無料体験ができるプログラミングスクールはたくさんありますが、大きく分けて2種類あります。

 

①実際にプログラミングに触れられるもの

②キャリアカウンセリングをしてくれるもの

 

両方の無料体験を経験することで、今後の道筋がはっきりしてくるはずです。

 

あなたに本当にあったプログラミングスクールは、オンライン上の体験談を読んでいるだけでは見つかりません。

 

実際に無料体験を経験してみることで、あなたにマッチしたプログラミングスクールを見つけることができるのです。

 

本記事を参考に、あなたの人生を変えるプログラミングスクールを一緒に見つけていきましょう!

 

最初に、本記事で紹介しているプログラミングスクールの公式サイトをまとめておきます。

 

本記事で紹介しているプログラミングスクール
TechAcademy(テックアカデミー)
企業の評価も高く、転職にも強い

TECH::EXPERT
講師陣のクオリティとテキストのわかりやすさが好評

侍エンジニア塾
プログラミングの「プ」の字の知らないけれど、エンジニアになってみたい方には

ポテパンキャンプ
侍エンジニア塾とコスパを比較すべき

Skill Hacks(スキルハックス)
質問し放題で転職のサポートまでしてくれて69,800円

それでは無料体験ができて、今後のキャリアプランを描きやすいプログラミングスクールを順番にご紹介していきます。

 

テックアカデミーの無料体験の特徴

テックアカデミーの無料体験では、下記のようなサポートを受けることができます。

 

  • ビデオチャットで現役エンジニアとのメンタリング体験
  • 最大8時間のチャットサポート
  • 回数無制限の課題レビュー
  • オンラインのカリキュラムを見ることができる

 

入学後に使用するプログラミングのコンテンツを、無料体験でそのまま使うことができるので、具体的なイメージを持って入学を検討することができます。

 

僕はテックアカデミーの無料体験でオンラインカリキュラムをがっつり利用していたのですが、打ち込んだHTMLが画面に反映されず質問をしたところ、5分で回答が返って来てとても助かりました。

 

当時はチャットでやり取りをする経験すら、ものすごく新鮮に感じました。

 

プログラミングのコンテンツを事前に体験できるプログラミングスクールは少ないので、テックアカデミーで無料体験をしない理由は今のところ見当たりません。

 

TechAcademy(テックアカデミー)の無料体験

 

侍エンジニア塾の無料体験の特徴

侍エンジニア塾の無料体験レッスンは、実際の学習をするというよりはカウンセリングのような内容です。

 

僕は無料体験レッスンを経て、侍エンジニア塾の6ヶ月コースに受講を決めました。

 

 

短い人では1時間、長い人だと2時間ぐらいの時間を使って、あなたの今後のキャリアを専門のカウンセラーと一緒に描く時間になります。

 

希望者には侍エンジニア塾の卒業生から直接話を聞く機会も与えられるので、より具体的にエンジニアのイメージを持ちたい方は、カウンセラーに相談してみるのもアリだと思います。

 

僕は当時ノマドワークをしたいと思っていたので、それを実現させる方法をカウンセラーの方に質問しました。

 

無料体験を申し込むと、下記のような特典を得ることができます。

 

  • 総額¥5,000のAmazonギフト券
  • 30分無制限で現役エンジニアに直接相談
  • 非売品の侍式独学メソッド

 

無料体験でもらえた「侍式独学メソッド」には、独学でプログラミングの勉強を進めていくための超実践的なテクニックが書かれており、何度も何度も読み込みました。

 

この本だけでも貰っておく価値はあります。

 

 

 

テックエキスパートの無料体験の特徴

成果を出すことだけを目的に、ストイックに学習に打ち込める環境が用意されているプログラミングスクールと言えばテックエキスパートです。

 

実業家のホリエモンもYouTubeで絶賛しています。

 

転職保証が付いていて、最短10週間でキャリアチェンジできることも有名です。

 

受講者に対して真剣に向き合ってくれるので、無料カウンセリングを受講したことで一歩を踏み出せたという方は多くいらっしゃいます。

 

テックエキスパートの無料体験

 

ポテパンキャンプの無料体験の特徴

ポテパンキャンプの無料カウンセリングは、今後のキャリアを担当者と一緒に考えて、あなたに適したカリキュラムを決める場となります。

 

ポテパンキャンプでは、プログラミングを初歩から学べるクラスから上級者向けのクラスまで、幅広いレベルの講座が用意されていますので、どの講座を受講したらいいのか担当者に相談をしてみましょう。

 

ポテパンキャンプのコースは4ヶ月で30万円なので、侍エンジニア塾の3ヶ月で40万と比べると、なかりコスパがいいです。

 

侍エンジニア塾とポテパンキャンプ、両方の無料体験を受けてみて、サービスの違いを比較してみるのみアリだと思います。

 

ポテパンキャンプの無料体験

 

おまけ1:個人的にはスキルハックスもオススメです

無料体験はないのですが、個人的にオススメしたいのが、Skill Hacks(スキルハックス)です。

 

 

スキルハックスは、スーパーエンジニアである迫さんが監修している動画教材で、わかりやすさが定評です。

 

エラーが出た時にLINEで何度でも質問をすることができ、すぐに答えが返ってくることも有名です。

 

質問し放題で転職のサポートまでしてくれて69,800円なので、かなりコスパの良いサービスと言えるのではないでしょうか。

 

スキルハックスの公式サイト

 

おまけ2:FLOCブロックチェーン大学校で自分の市場価値をあげる

テックエキスパートや侍エンジニア塾は、Webエンジニアになるためのスキルを学べるプログラミングスクールですが、FLOCブロックチェーン大学校はその名の通り最先端のブロックチェーンという技術を学ぶことができます。

 

 

FLOCブロックチェーン大学校の無料体験では下記のことが学べます。

 

  • ブロックチェーンの仕組み
  • ブロックチェーンで変わる未来
  • ブロックチェーンを効率的に身につける方法

 

プログラミング初心者の方には少し難しいかもしれませんが、ブロックチェーンのスキルを身につけることで、あなたの市場価値は確実に高くなります。

 

ブロックチェーンは将来性のある技術なので、興味がある方は思い切って受講してみるのもアリだと思います。

 

FLOCブロックチェーン大学校の無料体験

 

プログラミングスクールの無料体験のあと、独学で頑張る方法

無料体験を受けて、あとは独学で頑張るという方法もあります。

 

  1. 侍エンジニア塾テックエキスパートなどのプログラミングスクールで無料体験を受けて、専門家にキャリアの道筋を教えてもらう。
  2. テックアカデミーの無料体験でプログラミングの学習のコツをつかむ。
  3. スキルハックスなどの質問対応をしてくれるオンライン教材を使って独学する。
  4. クラウドソーシンングで実績を作り、 エンジニアとして転職する。

 

プログラミングを独学で習得していく自信のある方は、スキルハックスで学びながらスキルを身に付けるのもアリだと思います。

 

スキルハックス公式サイト

 

プログラミングスクールの無料体験で聞くべきこと

体験レッスンの中で聞いておくべきことをまとめます。

 

  1. 予習の必要はあるのか
  2. 受講することで訪れる未来
  3. メンターにはどのような方がいるのか

 

①予習の必要はあるのか

テックエキスパートやポテパンキャンプは公式サイトで予習の必要性が記載されていますが、あなたが受講を検討しているスクールでも予習が必要なのか、しっかりと確認をしておきましょう。

 

②受講することで訪れる未来

あなたがプログラミングスクールに通うことで、どのような未来が訪れるかをイメージできるようにしておくことが大切です。

 

もし、「フリーランスとしてタイで月5万円生活を送りたい」という目標があるのであれば、それが実現できそうなプログラミングスクールを選ぶのです。

 

③メンターにはどのような方がいるのか

メンターの存在は、あなたが確実にプログラミングスキルを身に付けるために最も重要なポイントになります。

 

確認ポイントとしては、これまでどのような経験をしてきて、今はどのような仕事をしている方なのか。このあたりはしっかりと確認をしておきましょう。

 

プログラミング自体は好きなのに、メンターと相性が合わなくて、学習をするのが億劫になってしまうこともありますので、事前に確認をしておくと安心です。

 

さいごに:プログラミングスクールの無料体験で前進するための情報を見つけ出せ!

いかがでしたでしょうか?

 

プログラミングスクールの無料体験を受けてみることで、あなたに合ったスクールを比較することができます。

 

それぞれのスクールの考え方を聞くことで、あなたの知識が深まってスキル習得にも役立つでしょう。

 

僕も無料体験を受けたときは、根ほり葉ほり、図々しいくらいに色々なことを質問をしました。

 

最適なスクールを見つけることができれば、失敗なくプログラミングスキルを身につけることができます。

 

無料体験の中で、前進するために情報をしっかりと見つけ出すのです。

 

ネット上には口コミや体験談がたくさんありますが、実際に受講してみないことには、本当にあなたに合うかはわかりません。

 

無料体験からプログラミングスキル習得のための一歩を踏み出してみましょう!

 

本記事で紹介したプログラミングスクールはこちら

 

本記事で紹介しているプログラミングスクール
TechAcademy(テックアカデミー)
企業の評価も高く、転職にも強い

TECH::EXPERT
講師陣のクオリティとテキストのわかりやすさが好評

侍エンジニア塾
プログラミングの「プ」の字の知らないけれど、エンジニアになってみたい方には

ポテパンキャンプ
侍エンジニア塾とコスパを比較すべき

Skill Hacks(スキルハックス)
質問し放題で転職のサポートまでしてくれて69,800円

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA