【徹底分析】GEEK JOB(ギークジョブ)の評判と就職先について

みーちゃん
GEEK JOB(ギークジョブ)の評判と就職先について知りたい!!

 

そんな疑問に答える本記事です!

 

こんにちは。いちかわともや(Twitter: @tomochan8282)です。

 

GEEK JOB(ギークジョブ)の存在を知ってしまったあなたは幸運です。

 

なぜなら、GEEK JOBを利用すれば、無料でエンジニアに転職できるだけのプログラミングスキルを身につけることができるからです。

 

一般的に、未経験者がエンジニアに転職をするには、数十万円するプログラミングスクールに通う必要があります。

 

しかし、数十万円のプログラミングスクールにいきなり通うのはリスクです。

 

カリキュラムが合わなかったり、講師との相性が悪くて勉強を続けることが難しくなった時、最初に支払った数十万円は大きな損失になってしまいます。

 

お金を使わずに新しい事を始めるのは、賢い選択です。

 

本記事では、GEEK JOBの評判と卒業生の就職先について分析してみようと思います。

 

【徹底分析】GEEK JOB(ギークジョブ)の評判と就職先について

GEEK JOB(ギークジョブ)とは

 

GEEK JOB(ギークジョブ)は、20代のキャリアチェンジや第二新卒向けの就職支援サービスで、エンジニア転職をサポートしてくれます。

 

受講料は一切かかりません。

 

しかも、受講者の転職率は97.8%なので、カリキュラムをやり遂げれば、卒業する時にはエンジニアとして就職できる力が備わります。

 

下記のスケジュールをご覧ください↓↓

 

 

現在就業中の方でも、夜の時間と土日の時間を使って取り組めば、週30時間程度は学習の時間を確保できます。

 

オンライン(チャット)でも、GEEK JOBの学習スペースでも質問ができるので、あなたの状況に合わせて学習を進められます。

 

就業中の社会人の方でも安心です。

 

プログラミングが無料で学べる仕組み

引用:GEEK JOB

 

上記は、GEEK JOB(ギークジョブ)でプログラミングが無料で学べる仕組みです。

 

受講料も教材費もすべて無料です。

 

図のとおり、GEEK JOBは受講者を転職させた時に、転職先企業から報酬を受け取ることができます。

 

つまり、GEEK JOB自体が転職エージェントなので、「採用する企業側の視点で必要なプログラミングスキル」を提供しています。

 

したがって受講者は、たった1ヶ月でエンジニアとして転職できるだけのプログラミングスキルと考え方が身につくのです。

 

コースについて

GEEK JOB(ギークジョブ)では、現役プログラマーとインフラエンジニアから個別指導で学べます。

 

課題が用意されているので、学習内容の定着を確認しながら進めていくことができます。

 

コースは、「プログラミング教養コース」と「プレミアム転職コース」と「スピード転職コース」があります。

 

迷わず、「スピード転職コース」を選びましょう。

 

「スピード転職コース」が無料のコースだからです。

 

JavaとRubyを学んで、オリジナルWebアプリを開発します。

 

大変だと思いますが、1からつくり上げるからこそ、面接で語れるエピソードの幅が広がり、内定する確率がグッと上がるのです。

 

GEEK JOB(ギークジョブ)の就職先

 

上記は、GEEK JOB(ギークジョブ)の受講生が正社員として内定した企業の一部です。

 

サイバーエージェントやDMM.comなど、超優良企業も含まれています。

 

引用:GEEK JOB

 

上記のように、GEEK JOBは取引先企業数が3500社(2019年3月時点)あるので、受講生がエンジニアになるために本当に必要なノウハウを持っているのです。

 

そこから逆算してカリキュラムを作っているのです。

 

下記は、「スピード転職コース(旧未経験・プログラマーコース)」を受講した生徒が、就職後に関わったプロジェクトです。

 

  • 大手グルメサイト開発(Java、JavaScript、HTML、CSS)
  • 飲食店紹介口コミアプリ開発(LAMP、Android、ObjectiveC)
  • 人工知能を利用した消費者行動分析ツール開発(Python)
  • レジャーサービス予約サイトの構築(Ruby)
  • IoT機器向けAndroidシステム開発(Android、Java)

 

GEEK JOB(ギークジョブ)の受講風景

 

上記は、GEEK JOB(ギークジョブ)の受講風景です。

 

集中しながら学習に取り組める環境が、用意されていることがわかります。

 

また、エンジニアを目指す仲間と切磋琢磨できることも、学習の挫折を防ぐ大きな効果があります。

 

GEEK JOB(ギークジョブ)は30代以降も利用できる

基本的にGEEK JOB(ギークジョブ)は20代の方向けのサービスですが、30代以降の方も利用することができます。

 

その場合、「プログラミング教養コース」と呼ばれる有料のコースで金額は198,000円(税抜)です。

 

GEEK JOB(ギークジョブ)の違約金について

GEEK JOB(ギークジョブ)は、基本的に無料で利用をすることができますが、規約を守らないと違約金が発生します。

 

違約金が発生する条件は下記です。

 

違約金が発生する条件
  • 開始日から14日間経過した後に自主的に退学した場合
  • 終了してから30日間以内に他社のサービスを利用して転職した場合
  • 終了してから1か月以内に企業から採用内定が出たにも関わらず辞退した場合

 

上記の条件に当てはまると、12万円を違約金として請求されてしまいます。

 

違約金というとプレッシャーを感じるかもしれませんが、エンジニア就職にコミットする仕組みなので、焦る必要はありません。

 

GEEK JOB(ギークジョブ)の評判

ここからは、GEEK JOB(ギークジョブ)の評判を紹介していきます。

 

よかった!という評判

 

GEEK JOBでは基本的な構文の書き方を結構しっかり勉強するので、後から発展させるときも役に立ちます。あと、周りの先輩に聞く癖がついたのはすごく役に立ちましたね。

 

引用:for GEEK「【卒業生インタビュー】営業職からエンジニアへ」

 

 

 

良かったのは、一緒に学ぶ仲間ができたことです。先輩はすごく頼りになりますし、同じ時期に入った人と教え合ったりするのもすごくためになりました。一人だとモチベーションを維持するのってなかなか難しいので、通学型のスクールに通って良かったなと思います。

 

引用:for GEEK「【受講生インタビュー】ITの土台を支えているというのが、すごくしっくりきた」

 

 

よくなかった!という評判

GEEK JOB(ギークジョブ)を受講してよくなかった!という評判を紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

GEEK JOB(ギークジョブ)で学んだあと、フリーランスエンジニアになる

フリーランスエンジニアになることを見据えてGEEK JOB(ギークジョブ)に通う方もいらっしゃると思います。

 

下記はフリーランスエンジニアの案件です。

 

引用:レバテックフリーランス

 

フリーランスエンジニアになれば、上記のような高額案件を獲得することも可能です。

 

ここで、GEEK JOBを卒業してからフリーランスエンジニアになるための道筋を提案してみます。

 

フリーランスエンジニアになるための道筋

STEP1

GEEK JOBで学ぶ

STEP2

エンジニアとして転職

STEP3

1、2年は本業に集中

STEP4

会社に慣れてきたらクラウドソーシングで副業を始める

STEP5

フリーランスになる

 

最初からフリーランスエンジニアを目指す事が目標なら、GEEK JOBを利用するのではなく、独立支援のあるプログラミングスクールを利用するという選択もあります。

 

僕自身、侍エンジニア塾を利用して未経験からフリーランスエンジニアになりました。

 

GEEK JOB(ギークジョブ)の無料体験

最後にGEEK JOB(ギークジョブ)の無料体験について解説します。

 

GEEK JOBの無料体験では下記のようなことができます。

 

GEEK JOBの無料体験でできること
  • 簡単なコーディング課題
  • エンジニアの仕事に関する疑問を現役プログラマーに質問できる
  • 受講生に受講内容のリアルな声を聞くことができる

 

ネットの評判を参考にするのも良いですが、実際に体験をしてみて「やっていけそう!」という感覚を掴むことがやはり大切です。

 

まとめ:GEEK JOB(ギークジョブ)でプログラミングを無料で学んで転職しましょう!

いかがでしたでしょうか?

 

GEEK JOB(ギークジョブ)を利用すれば、無料でエンジニアに転職する力を身につけられる事をお伝えしてきました。

 

僕自身33歳の時に、専門性を身につけることの必要性を強く感じて、プログラミングの勉強を始めました。

 

エンジニアになれば、収入を上げることができますし、会社によってはリモートワークも認められます。

 

会社の中で実務経験を積んだあと、フリーランスとして独立をすれば、より自分の望む働き方が可能となります。

 

もしあなたがいま、スキルの無さから将来に不安を感じていたり、収入が少ない仕事に理不尽さを感じているのなら、すぐにGEEK JOBの無料体験に申し込みましょう。

 

エンジニアのスキルを身に付けることは、あなたの未来を変えていくきっかけになるはずです。

 

GEEK JOBの無料体験に申し込む

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

下記の記事は、僕が未経験からプログラミングを学んだ記録です↓↓

 

Twitterでも、エンジニア向けの技術情報やブログ運営の方法など、役に立つ情報をわかりやすく発信していますので、よろしければフォローをお願いいたします↓↓

イチカワトモヤ@ホテルマンエンジニア(Twitter: @tomochan8282

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA