Aidemy Premium PlanでAIエンジニアを目指す!【プログラミングスクールでAI学習】

みーちゃん
AIエンジニアを目指せるAidemy Premium Planってどんなプログラミングスクールだろう??

 

そんな疑問に答える本記事です!

 

こんにちは。いちかわともや(@tomochan8282)です。

 

僕は2年間Webサイト制作をメインとした、副業フリーランスエンジニアをしています。

 

とてもエキサイティングです。

 

でも最近、もっとワクワクする分野を見つけてしまいました。

 

それが、AIエンジニアです。

 

AIや機械学習の分野は、将来的に最も需要が伸びる分野であると言っても過言はありません。

 

僕自身、フリーランスエンジニアとして日々プログラミングに触れていますが、今後のキャリアを考える上で、AI・機械学習の分野を避けることはできません。

 

AIや機械学習の分野を身につければ、さらに収入は上がり、希少価値の高い人材になれます。

 

そして、カリキュラムにしても技術サポートにしても、そこで学ぶことで、より効率的にAIエンジニアのスキルを身につけられそうなプログラミングスクールをみつけました。

 

本記事で紹介をするAidemy Premium Planです。

 

ところが、プログラミングスクールでの学習は、安くても数十万円の投資になるので、無料体験を受講しながら慎重に選ぶ必要があります。

 

自分に合わないスクールを選んでしまうと、時間と予算を大きく損失します。

 

損失を避けるために、比較をしましょう。

 

僕もプログラミングスクールを利用して、実践的なエンジニアスキルを身につけたのですが、数社のスクールをじっくり比較してから入学を決めました。

 

AIエンジニアになるための実践的なスキルを学べそうだと僕が感じたプログラミングスクールは、本記事で紹介するAidemy Premium Plan侍エンジニア塾だけです。

 

それでは、AIエンジニアになるための具体的なイメージと、収入アップへの道筋をお伝えしていきます!

 

 

Aidemy Premium Planとは?

Aidemy Premium Planは、株式会社Aidemyが運営するAIに特化した完全オンラインのプログラミングスクールです。

 

 

未経験から短期間で「機械学習」「ディープラーニング」「データ分析」「AIアプリ開発」まで最先端技術を幅広く学ぶことができます。

 

もっと具体的にいうと、下記のような技術を身につけることができます。

 

①Twitterでのツイートを自動取得し、それらのテキストから感情分析をして株価の影響を予測をするような技術

②顔画像から男女の性別を判断できるAIアプリを開発

 

すごい技術ですね。。

 

Aidemy Premium Planのコース

Aidemy Premium Planでは、下記の4つのコースが用意されています。

①AIアプリ開発コース

②データ分析コース

③自然言語処理コース

④LINEチャットボット開発コース

 

これらのコースは、あなたに合わせて完全オーダーメイドのコースにカスタマイズすることもできます。

 

さらに、Aidemy Premium Planでは下記のサービスを受けることもできます。

 

 

①24時間チャットサポート

②添削課題でコードレビュー

③オンラインメンタリング

④転職相談

 

さらにスペシャルコースとして、「AIマーケティング」という分野のレッスンも受講できます。

 

 

AIを活用したマーケティングは、今後、間違いなく需要が伸びていく分野です。

 

最終課題ではAIをどのようにマーケティングに活用していくかという実践を行うので、業務としてマーケティングを行っている方だけでなく、AIを軸にビジネス知見を広げたい方にとって、受講しない理由は見当たりません。

 

AIマーケティングコースの詳細については無料相談会で知ることができます。

 

Aidemy Premium Planの無料相談会に申し込む

 

 

Aidemy Premium Planを受講して作れたもの

実際にAidemy Premium Planを受講した方は、下記のようなAIを作られています。

 

 

 

「ディズニーのキャラクターを分類するAI」と、「オススメ映画を教えてくれるAI」なんて作れた日には、AIエンジニアの仕事は引く手あまたになってしまうのではないでしょうか。

 

実際、Aidemy Premium Plan卒業後に、AIエンジニアとして転職される方はたくさんいらっしゃいます。

 

コースの最終成果物としてAIを作るカリキュラムなので、それをポートフォリオとして活用すれば、スムーズにAIエンジニアに転職することができるのです。

 

Aidemy Premium Planの無料相談会に申し込む

 

 

Aidemy Premium Planの評判

プログラミング業界のインフルエンサーも、下記のようにAidemy Premium Planを高く評価しています。

 

 

 

 

Aidemy Premium Planのメリット

Aidemy Premium Planのメリットは下記の通りです。

 

Aidemy Premium Planのメリット
  • 環境構築が不要
  • あなたの目的に合ったオリジナルカリキュラムを作ってくる
  • AIエンジニアのサポートが受けられる
  • 環境構築が不要

 

フリーランスエンジニアの僕が感じる、Aidemy Premium Planの最初のメリットは、Pythonを実行できる環境が用意されていることだと思います。

 

なぜなら、独学で環境を構築するのは、ほんとうに大変だからです。

 

僕の場合はHTMLとCSSの環境でさえ、現役エンジニア方に手取り足取り教えていただいて、やっと構築することができたのですが独学では500%不可能でした。

 

また、使っているパソコン(WindowsやMac)の種類によって、環境構築の手順が異なってくるので、環境構築だけで丸一日かかってしまうこともあります。

 

環境構築の手順を覚えるはもちろん必要なことですが、実際の学習に時間を使うことの方が、本質的には重要です。

 

 

Aidemy Premium Planは、上記画像のようにブラウザ上で、Pythonのコードを書いて実行できる環境が用意されているので、環境構築に時間がかからず、すぐに学習に取り組めます。

 

 

WindowsでもMacでも、インターネットさえ繋がればどこでも学習ができてしまうので、現在持っているパソコンで学習を開始することができ、初期費用も抑えられます。

 

さらにAidemy Premium Planは、あなたの目的に合ったオリジナルカリキュラムを作成してくれます。

 

データ分析に興味があるなら、データ分析に特化したカリキュラムを作成してくれますし、自然言語処理に興味があるのなら、自然言語処理に特化したカリキュラムを選んでくれるのです。

 

AIエンジニアのサポートが受けることができるのも、Aidemy Premium Planの大きな魅力です。

 

僕もAIの技術をオンライン教材を使って独学で学習することを試みたことがありますが、正直なところ、独学でやるのは難しいです。

 

めちゃくちゃ遠回りをしてしまう可能性があります。

 

 

Aidemy Premium Planなら、上記のようにオンラインメンタリングで、AIエンジニアから直接サポートを受けることができるので安心です。

 

AIエンジニアの数自体が少ないので、直接サポートを提供しているAidemy Premium Planのサービスは強いと断言できます。

 

Aidemy Premium Planの無料相談会に申し込む

 

 

Aidemy Premium Planのデメリット

Aidemy Premium Planのデメリットは下記です。

 

Aidemy Premium Planのデメリット
  • エンジニア仲間ができない

 

Aidemy Premium Planは、完全オンラインのプログラミングスクールなので、一緒にAIスキルを学ぶ仲間を作ることができません。

 

しかし個人的な考えをいうと、プログラミング学習の初期では仲間を作ることに時間を注ぎこむよりも、実務レベルに到達するまで一気に学習に集中する方が長い目でみると良いと思います。

 

AI関連の勉強会はどこでも開催されているので、実務レベルになった時に勉強会にも参加をして仲間を作れば、より深い関係で付き合っていけるのではないでしょうか。

 

 

Aidemy Premium Planの料金

Aidemy Premium Planは、下記の通り、期間によって料金が変わります。

Aidemy Premium Planの料金

3ヶ月プラン:480,000円

6ヶ月プラン:780,000円

9ヶ月プラン:980,000円

 

「ちょっと高いよー!!」と感じたかもしれませんが、受講後2週間以内であれば、全額返金保証がついていますので安心してください。

 

侍エンジニア塾にもAIコースがあるのですが、6ヶ月プランで98万円なので、Aidemy Premium Planの方が、20万円程度安いです。

 

それぞれのスクールの無料体験を受けてみて、サービスを比較してみると納得して入学できると思います。

 

Aidemy Premium Planの無料相談会に申し込む

 

侍エンジニア塾の無料体験レッスンに申し込む

 

AIエンジニアの年収

 

AIエンジニアになれば、Aidemy Premium Planの料金は簡単に回収可能です。

 

なぜなら、AIエンジニアの年収は下記の通り高いからです。

 

 

参考:求人ボックス

 

AIエンジニアの仕事の平均年収は約601万円で、日本の平均年収と比較すると高い傾向にあります。

 

月給で換算すると50万円程度が相場のようです。

 

勤務先や経験・求められるスキルによっても大きな差はあると思いますが、AIエンジニアに転職をして年収を98万円以上増やすことはそれほど難しくないことがわかります。

 

また、企業で働きながら副業をすればさらに収入は上がります。

 

副業で自分の実績を作っていけば、フリーランスとして独立することも可能です。

 

下記の通り、AIエンジニアのフリーランスになれば、月100万を超える案件はたくさんあります。

 

 

AIエンジニアの勉強に投資をすることは、FXや株式取引に走るよりも地道に知識を積み重ねることができますし、健全な投資だと思います。

 

Aidemy Premium Planの無料相談会に申し込む

 

 

Aidemy Premium Planの体験談

実際にAidemy Premium Planを卒業した後、AIエンジニアに転職をされた方の実例を紹介していきます。

 

コールセンター業務から3ヶ月でAIエンジニアへ

コールセンター業務がAIに取って代わられると思い、危機感を持ってAIエンジニアになることを決意されたそうです。ProgateでPythonの基礎を学習したあと、Aidemy Premiumを受講して、エンジニア未経験でもAIに関する知識・技術を持っていることをアピールした結果、AIエンジニアへの転職に成功しました。

コールセンター業務から、3ヶ月で未経験からAIを学習して社内転職した話

 

社会人2年目の文系エンジニアがAidemyを受講してAIエンジニアに

自然言語処理に興味があり、Aidemyを受講したあと転職活動をして、AIエンジニアへの転職に成功しました。面接を受けた10社のうち、5社最終面接までいけました。実務経験がなくてもAIエンジニアはポテンシャル採用をさせる可能性もあるようで、メンターが自分にあったコースを選別してくれたのも転職成功の決め手になったそうです。

25歳、社会人2年目の文系エンジニアが、機械学習エンジニアとして転職した話

 

PythonエンジニアからAIエンジニアへ

Pythonスキルをさらに広げたいと思い、AIエンジニアを目指すことにしました。事前に書籍や動画で機械学習の基礎を勉強したのち、Aidemy Premiumを受講しました。Kaggleをポートフォリオとして使って、Linkedinや転職エージェントを使って転職活動をしたところ、10社くらいから内定を獲得しました。

Pythonエンジニアから機械学習エンジニアに転職!

 

さいごに:情報は行動するためにあります

いかがでしたでしょうか?

 

AIエンジニアになるための具体的な情報をお伝えしてきました。

 

本記事内でお伝えしてきた通り、AIエンジニアには可能性しかありません。

 

下記は経済産業省から出ている情報です。

 

IT人材の不足は、現状約17万人から2030年には約79万人に拡大すると予測され、今後ますます深刻化。特に、ベンダー・ユーザー双方において、サイバーセキュリティ対策を講じる人材のほか、AI等を使いこなして第4次産業革命に対応した新しいビジネスの担い手となる高度IT人材の育成が急務。AI等を使いこなし、新ビジネスを創造する新たな人材像を再定義するとともに、経済成長を牽引していくトップ人材の育成の拡充、ミドル人材のスキル転換、ITリテラシーの向上や教育現場の底上げ等を進めていくことが重要。

 

引用元:AI人材育成の取組

 

上記の通り、2030年にはITの人材が80万人の規模で不足すると言われています。

 

「機械学習」「ディープラーニング」「データ分析」「AIアプリ開発」まで最先端技術を幅広く学ぶことができるAidemy Premium Planを受講することによって、まったくの未経験だったあなたは、国が最も必要とする人材に生まれ変わります。

 

AIエンジニアの仕事の平均年収は、日本の平均年収と比較しても十分高いですし、企業で働きながら副業をすればさらに収入は上げることも可能です。

 

情報は行動をするためにあります。

 

Aidemy Premium Planの無料相談会をに参加をしてみましょう。

 

本記事から情報を得たあなたの次のステップは、勇気を出して行動をすることだけです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Aidemy Premium Planの無料相談会に申し込む

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA