PayPalビジネスアカウントを個人で開設!入出金がとっても便利!

こんにちは。いちかわともや(@tomochan8282)です。本日は、PayPalビジネスアカウントを個人で開設する方法を共有していこうと思います。

 

本記事を読めば、PayPalビジネスアカウントを個人で開設する方法がわかります。





◆もくじ

PayPalビジネスアカウントを個人で開設!入出金がとっても便利!

  1.  PayPalとは
  2.  PayPalビジネスアカウントの開設
  3.  PayPalビジネスアカウントの機能




PayPalビジネスアカウントを個人で開設!入出金がとっても便利!

1.PayPalとは

PayPalは、代金の支払いや受け取りをネット上でできるサービスで、無料で利用できるということから、利用が広まっています。

 

 

PayPalを使う最大のメリットは、手数料が安いということです。

 

みーちゃん
クラウドソーシングは手数料が高すぎる!!

 

こんな風に思ったことはないでしょうか?

 

通常クラウドソーシングで、取引をする時、手数料として20%がかかってきます。

 

ところが、PayPalを利用すると、2.9%+40円〜で済むのです。

 

僕はクラウドソーシングで一度お仕事をしたクライアントさんから、このような提案を受けたことがあります。

 

クライアントさん
ご対応可能でしたら直接お取引でいかがでしょうか?それですと手数料がかかりませんのでいいかと思います。宜しくお願い致します。

 

手数料が安くなった分、クライアントさんにとっても良いのです。

 

そして納品後は、このようにURLを添付して請求をします。

 

いちかわともや
こちらご請求でございます。どうぞ宜しくお願い致します。https://www.paypal.com/○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

トップ画面から、一瞬で入金を確認できます。

 

そして、自分の銀行口座への送金も簡単にできてしまいます。

 

めちゃくちゃ便利なのです。

 

また、HTML上に決済ボタンを埋め込む機能もあります。

こんな感じのボタンですね。

 

ボタンを押すと、決済へ進む流れを作る事ができるのです。



2.PayPalビジネスアカウントの開設

 

それでは、PayPalビジネスアカウントの開設方法を説明していきます。

 

 

最初にPayPalのページより、「無料ビジネスアカウント開設」をクリックします。

 

 

「ビジネスアカウント」を選択します。

 

 

使用するメールアドレスを入力します。

 

 

パスワードを入力します。

 

 

事業情報を入力します。

 

 

事業内容の詳細を入力します。

 

 

ここからはビジネスの設定です。

 

「本人確認手続きの残りのステップを完了しましょう」をクリックします。

 

 

「アカウントから本人確認書類をアップロードする」をクリックします。

 

 

アカウント管理者情報を入力します。

 

 

本人確認書類をアップロードします。

 

 

使用目的を送信します。

以上が完了すると、PayPalからハガキが送られてきます。僕は2週間後くらいで送られてきました。

 

 

ハガキに記載されている暗証番号を入力すれば、本人確認手続きの完了です。

 

次は、メールアドレスの確認です。

 

 

「メールアドレスを確認」をクリックします。

 

 

メールが届きますので、「メールアドレスを確認する」をクリックします。

 

最後に、銀行口座を登録します。

 

 

「銀行口座を登録する」をクリックします。

 

 

これで、PayPalビジネスアカウントを開設する事ができました。

 

3.PayPalビジネスアカウントの機能

 

次は、クライアントさんとの取引で使用する機能を解説します。

 

 

トップ画面より、「ツール>すべてのツール」を選択します。

 

 

「決済ボタン」を選択します。

 

「新しいボタンの作成」をクリックします。

 

 

商品名と価格を入力し、「変更を保存」をクリックします。

 

 

コチラのコードをコピーして、HTML上にペーストすれば、ボタンが生成されます。

 

 

また、メールアドレスのタグを選択するとURLが出てきますので、コチラをコピペするとチャットやメールでの請求もできます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が、PayPalビジネスアカウントの使用方法です。

 

カード決済にも、銀行口座からの決済にも対応しているので、用途は幅広いはずです。

 

ぜひ、導入されることをオススメします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です