【実録】僕がアフィリエイトで月10万円稼ぐためにやってきたこと

みーちゃん

アフィリエイトで月10万円稼ぐための手順を知りたい!!

 

そんな疑問に答える本記事です!

 

こんにちは。いちかわともや(Twitter: @tomochan8282)です。

 

今月、ブログからの収益が6桁になりました。

 

ブログからの収益とは、アフィリエイト広告収入のことです。

 

本記事では、僕がアフィリエイトで月10万円稼ぐためにやってきたことを解説していきます!

 

【実録】僕がアフィリエイトで月10万円稼ぐためにやってきたこと

アフィリエイトとは

アフェリエイトは、「成果報酬型のインターネット広告」です。

 

広告ですが、登録料も利用料も発生せず、無料で利用をすることができます。

 

もっとカンタンに説明します。

 

①あなたのWebサイトに、広告やリンクを貼ります。

②それをみた人がクリックします。

③商品の購入や申し込みがあると報酬がもらえます。

 

アフィリエイトには、さまざまなジャンルがあります。

 

下記は、市場が大きく、競合の多いジャンルです。

 

競合の多いジャンル

クレジットカード

保険

ダイエット

脱毛

出会い系

 

アフィリエイトの仕組み

次に、アフィリエイトの仕組みについて解説します。

 

下記の図をご覧ください。

 

引用:もしもアフィリエイト

 

ASPと契約をすると、「広告主」の商品リンクを「あなた」のWebサイトに貼り付けることができるようになります。そして、「ユーザー」に紹介することができます。

 

ASP(エーエスピー)とは

「自社商品の広告をブログで紹介してもらいたい広告主」と、「商品を紹介して報酬を得たいブロガー」を繋ぐ「仲介業者」のこと

 

「ユーザー」が商品を購入すると、「あなた」は「広告主」から成果報酬を受け取ることができます。

 

アフィリエイトの仕組みをもっと具体的に説明します

アフェリエイトの仕組みを、もっと具体的に説明します。

 

例えば、下記のように商品を紹介するとします。

 

コンセントに差し込むだけで、面倒な工事をしなくても、その場でWi-Fiが使えるSoftbank Airがオススメです。

 

上記の「Softbank Air」の部分が、アフィリエイト広告になっています↑↑

 

もしあなたが、リンクをクリックして、「Softbank Air」を申し込むと、僕に7000円の報酬が発生します。

 

これがアフィリエイトの仕組みです。

 

アフィリエイトで10万円稼ぐための手順

ここからは、アフィリエイトで10万円稼ぐための手順を解説します。

 

WordPressブログを立ち上げる

最初に、WordPressブログを立ち上げます。

 

ドメインを取得して、サーバーを借りて、WordPressをインストールする必要があります。

 

WordPressブログを立ち上げる方法については、下記の記事で解説をしています↓↓

 

記事を書く

次に、記事を書きます。

 

好きなジャンルを見つけてコツコツ記事を書いていきます。

 

実体験があれば最高です。

 

実体験が厳しければ、自分がいま知りたい情報を勉強してまとめるのでもOKです。

 

本文を書き始める前に、見出しを作っておきましょう。

 

すごく記事が書きやすくなります。

 

僕はいま1年半のブログ運営で、80記事ほど書いています。

 

月4、5本のペースで続けています。

 

ASPに登録

次に、ASPに登録をします。

 

ASPに登録をすると、ブログ記事にアフィリエイト広告を掲載することができます。

 

下記の記事で、おすすめのASPを紹介しています↓↓

 

集客記事でサイトアクセスを集める

次に、集客記事でサイトアクセスを集めます。

 

集客記事とは

アクセスを集めるための記事のこと。

 

僕の場合は、Webサイトをこれまで作りまくってきて身につけた技術を、集客記事にしています。

 

集客記事の狙いは、サイト訪問者を収益記事に誘導することです。

 

収益記事とは

広告をのせて、収益が発生する記事のこと。

 

集客記事に内部リンクを貼って、自然な流れで収益記事へと誘導します。

 

収益記事に広告を貼る

次に、収益記事に広告を貼ります。

 

広告を貼りまくるのではなく、自然な流れでクリックを期待できる位置に広告を貼ります。

 

例えば僕の場合は、プログラミングスクールの無料体験レッスンの広告をのせています。

 

広告の載せ方は、下記の記事を参考にしてみてください↓↓

 

SEO対策をする

最後に、SEO対策をします。

 

SEO対策とは、ブログ記事を検索エンジンの上位に表示させる技術のことです。

 

下記の記事に、SEO対策の方法をまとめています↓↓

 

以上が、僕がアフィリエイトで月10万円稼ぐためにやってきたことです。

 

シンプル過ぎますが、本当にこれだけです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Twitterでも、エンジニア向けの技術情報やブログ運営の方法など、役に立つ情報をわかりやすく発信していますので、よろしければフォローをお願いいたします↓↓

イチカワトモヤ@ホテルマンエンジニア(Twitter: @tomochan8282

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA