【2020年版】ASPの仕組みとおすすめの4社【WordPressブログの始め方➓】

みーちゃん

ブログで収入を得たいんだけど、ASPってなに?おすすめのASPはどこ?

 

そんな疑問に答える本記事です!

 

こんにちは。いちかわともや(Twitter: @tomochan8282)です。

 

ブログを始めてみたものの、どうやって収益化をすれば良いのか、なかなかイメージは湧きにくいと思います。

 

ブログから収益を得るには、ブログに広告を載せる必要があります。

 

その広告を取り扱っているのが、ASP(エーエスピー)です。

 

本記事を読めば、ASPの仕組みを理解することができ、おすすめのASPがわかります。

 

WordPressブログに記事を投稿する方法はコチラ↓↓

 

 

【2020年版】ASPの仕組みとおすすめの4社【WordPressブログの始め方➓】

ASP(エーエスピー)について

ASP(エーエスピー)は、「自社商品の広告をブログで紹介してもらいたい広告主」と、「商品を紹介して報酬を得たいブロガー」を繋ぐ「仲介業者」のことです。

 

イメージは下記の画像です。

 

引用:もしもアフィリエイト

 

僕が登録をしているASPは、下記の4社です。

 

本記事で紹介しているASP

もしもアフィリエイト
初心者でも安心の使いやすいASP

 

A8.net
国内最大手のASP

 

バリューコマース
サポートの手厚いASP

 

アクセストレード
金融に強いASP

 

複数ASPへの登録をおすすめする理由

ASPの利用は無料

どのASPも完全に無料で利用できます。

 

登録料もまったく必要ありません。

 

扱っている商品のジャンルが異なる

ASPによって、扱っている商品・サービスのジャンルが異なります。

 

つまり、複数のASPに登録をすることで、扱える商品・サービスに幅を持たせることができます。

 

同じ商品でも報酬額が違う

同じ商品でも、ASPによって報酬額が違う事があります。

 

複数のASPに登録をしておくことで、報酬額の比較ができます。

 

広告が急に配信終了になる

1つのASPしか利用をしていないと、広告が急に配信終了となり、収入がストップしてしまうことがあります。

 

僕自身、A8.netで掲載していた広告が突然ストップし、急遽、もしもアフィリエイトで同じ商品の広告を探して掲載をした経験があります。

 

突然の広告配信の終了は、ブロガーにとって大きな機会損失です。

 

すぐに同じ広告を探さないと、その間の広告収入がゼロになってしまいます。

 

機会損失を長引かせない為にも、複数のASPへの登録は必須です。

 

初心者におすすめするASP4社の特徴

ここからは、実際に僕が登録をしているASPを紹介します。

 

本記事で紹介する4社を押さえておけば大丈夫です。

 

1:もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトは、直感的な使いやすさを重視しており、初心者の方でも安心して利用することのできるASPです。

 

僕自身、様々なASPに登録をしていますが、もしもアフィリエイトが断トツで使いやすいです。

 

案件のジャンルも幅広く、特にプログラミングスクールの広告に強い印象です。

 

本記事でも様々なASPを紹介していますが、一番はじめに登録すべきASPです。

 

もしもアフィリエイトに無料登録する

 

もしもアフィリエイトの登録方法と広告の貼り方を知りたい方はコチラ↓↓

 

 

2:A8.net

 

A8.netは業界最大手のASPです。

 

登録広告主は20000社以上あり、270万以上のWebサイトで利用されています。

 

作ったばかりのブログでも、審査に通りやすいのがA8.netです。

 

扱っているジャンルも広範囲で、多様なサービスを取り扱っているASPです。

 

ブログを始めたばかりの方は、とにかく登録すべき1社です。

 

A8.netに無料登録する

 

3:バリューコマース

 

バリューコマースは、ブログ初心者でも安心して利用のできるASPです。

 

初心者はアフィリエイトの設定方法に躓きがちですが、そんな時でもバリューコマースは電話やメールで丁寧にサポートをしてくれます。

 

扱っているジャンルも広範囲で、特に「ファッション、旅行系、美容系」の案件に強いです。

 

バリューコマースに無料登録する

 

4:アクセストレード

アクセストレードは、「Eコマース、金融系、保険系」に強いASPです。

 

他社ASPに比べると、扱っている案件は少なめですが、専門性が強い印象です。

 

また、アフィリエイトのセミナーを無料でやってくれるので、ブログ初心者にとって非常にありがたいサービスです。

 

アクセストレードに無料登録する

 

専門性に特化したASP

ここからは、専門性に特化したASPを紹介していきます。

 

ジャネット

ジャネットは、クレジットカードなどの高単価な金融系案件が豊富なASPです。

 

金融系は審査の基準が厳しいですが、高額な報酬が用意されているので、大きく稼げる可能性は高いです。

 

まだまだ会員数は少なく、独占案件も多いので、ライバルの少ないASPを使いたい方にもぴったりです。

 

ジャネットに無料登録する

 

リンクシェア

リンクシェアは、「物販アフィリエイトで稼ぎたい!」と思っている方にオススメのASPです。

 

楽天が運営しているので、信頼性の面でも安心です。

 

「ISETAN」や「ビックカメラ」など、ブランド力の高い商品がたくさん用意されています。

 

大手ブランドを中心に攻めていきたい方はリンクシェア一択です。

 

リンクシェアに無料登録する

 

リンクエー

リンクエーは、「U-NEXT」「dTV」「Hulu」など、大手VOD案件を多数扱っているASPです。

 

新規登録で1,000円程度の報酬が入る広告もあるので、始めたばかりの方でも比較的稼ぎやすいです。

 

どのジャンルの広告を掲載すればいいか迷っている方は、リンクエーから始めてみましょう。

 

リンクエーに無料登録する

 

まとめ:おすすめASPに登録をしてブログに広告を貼ってみましょう!

いかがでしたでしょうか?

 

ASPは登録さえしておけば、広告の案内が送られてくるので、それを眺める所からスタートするのもアリだと思います。

 

広告収入というと、あまり現実的に感じないかもしれませんが、ASPに登録をして自分のブログに広告を貼り付けてみると「カンタンだ!」と感じるはずです。

 

まずは1つだけ、ブログ記事に広告を貼ってみてください!

 

本記事で紹介しているASP

もしもアフィリエイト
初心者でも安心の使いやすいASP

 

A8.net
国内最大手のASP

 

バリューコマース
サポートの手厚いASP

 

アクセストレード
金融に強いASP

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Twitterでも、エンジニア向けの技術情報やブログ運営の方法など、役に立つ情報をわかりやすく発信していますので、よろしければフォローをお願いいたします↓↓

イチカワトモヤ@ホテルマンエンジニア(Twitter: @tomochan8282

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA