【超便利】Macで画面を収録する方法

みーちゃん

Macで画面を収録する方法を知りたい!!

 

そんな疑問に答える本記事です!

 

こんにちは。いちかわともや(Twitter: @tomochan8282)です。

 

Macでは、画面をカンタンに収録することができます。

 

フリーのソフトを使わなくても、ショートカットキーで一発です。

 

例えば、WordPressの操作方法をお客さんに伝えたい時、あなたの解説付きで実際に操作をしている画面を、ボタン一つで収録できてしまうのです。

 

本記事では、Macで画面を収録する方法を解説していきます!

 

【超便利】Macで動画を録画をする方法

「shift + command + 5」を押す

まず、収録をしたい画面を開き、「shift + command + 5」を押します。

 

 

すると、上記のようにパネルが出現します↑↑

 

内臓マイクを確認

 

「オプション」をクリックします↑↑

 

 

そして、内臓マイクにチェックが入っていることを確認します↑↑

 

全体収録・部分収録を選択

 

次に、「画面全体を収録」するか「選択部分を収録」するかを選択します↑↑

 

収録する

 

最後に、「収録」をクリックします↑↑

 

そして、画面に話しかけながら収録します。

 

収録を終了

 

収録を終了するときは、画面上部の赤枠のボタンをクリックします↑↑

 

 

このように、画面を収録することができました。

 

以上が、Macで画面を収録する方法でした!

 

収録した動画を、YouTubeにアップロードする方法はコチラ↓↓

 

Twitterでも、エンジニア向けの技術情報やブログ運営の方法など、役に立つ情報をわかりやすく発信していますので、よろしければフォローをお願いいたします↓↓

イチカワトモヤ@ホテルマンエンジニア(Twitter: @tomochan8282

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA