Photoshopで髪の毛まで正確に切り抜く方法

みーちゃん
Photoshopを使って、髪の毛まで正確に切り抜くには、どうしたらいいんだろう??

 

そんな疑問に答える本記事です!

 

こんにちは。いちかわともや(Twitter: @tomochan8282)です。

 

本日は、Photoshopを使って、髪の毛まで正確に切り抜く方法をご紹介したいと思います。

 

このように切り抜く方法です。

 

本記事を読めば、Photoshopを使って、髪の毛まで正確に切り抜く方法がわかります。

 

Photoshopで髪の毛まで正確に切り抜く方法

クイック選択ツールで切り抜く部分を選択

 

こちらのモデルさんを、髪の毛まで正確に切り抜いていきます。

 

 

Photoshopを開き、クイック選択ツールを使用します。

 

 

人物上で右クリックをしながら、ざっくりと切り抜く部分を選択します。矢印の部分は、「option」を押しながら、右クリックをすることで、選択を解除できます。

 

境界線調整ブラシツールで仕上げ

 

次に、「選択範囲」より「選択とマスク」を選びます。

 

 

「境界線調整ブラシツール」を選択します。

 

 

動画のように、髪の毛や境界線上を右クリックしながら、なぞります。

 

 

髪の毛と境界線を、キレイになぞり終えたら、出力先を「レイヤーマスク」にし、OKを押します。

 

 

髪の毛まで正確に切り抜くことができました!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA