懐に飛び込んでくる相手に【やさしい中国人】

ニーハオ!いちかわともやです。去年はじめて中国に行きました。

 

中国の方は世界中どこにでもいます。そして商売をしています。声も大きくバイタリティーがあります。その方たちが生まれた国に行くことによって自分の中で何か感じるものがあるんじゃないかと思いました。

 

最初は上海に行きました。これから、世界の中心になる街です。カッコよかったですね。

そして行きたかったのが、上海から西へ2時間ほど行った場所にある水郷、周荘という街です。風情がありましたね。

夜は街の色が綺麗でした。色の表情が本当に豊かでしたね。

飲茶屋さんを手伝っていた姉妹の写真をとりました。

簡単な中国語を覚えて行ったのです。するとホテルのオーナーさんも喜んでくださって、スイートルームに泊めてくれました。これは嬉しかったですね。

夜はホテルの息子さんたちとフロントでお酒を飲みました。ありえない度数のお酒でしたね。あれは加減しながら飲まないとすぐにイっちゃいます。

懐に飛び込んでくる相手に対し、中国の人はやさしいのかもしれません。もっともっと、この国について知りたくなっちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA