エンジニアを目指すなら登録すべき転職エージェント4社

みーちゃん
エンジニアを目指したい!でもどういう行動を取ればいいんだろう??

 

そんな疑問に答える本記事です!

 

こんにちは。いちかわともや(@tomochan8282)です。

 

僕はホテルマンをしながら副業で2年間フリーランスエンジニアをしています。

 

フリーランスを2年間やってみてわかったことは、手っ取り早く収入をアップさせるには転職エージェントの力を借りるのが一番の近道だということです。

 

フリーランスとして5万円をコンスタントに稼ぐのはものすごく大変です。

 

クラウドソーシングで低単価の案件を獲得しながら地道に実績を作り、その実績を使って営業をして納品をするまでのプロセスは想像以上に時間がかかります。

 

僕はたった5万円を稼ぐのに半年間もかかりました。

 

経営者感覚で仕事ができるのは自由で楽しいですし、自己肯定感も上がります。

 

しかし、エンジニアをこれから目指される方の多くは、収入を上げて将来への不安をなくすことが目的だと思います。

 

そこで僕はあなたに提案をします。

 

それは、転職エージェントもしくはフリーランス専門エージェントを利用して学習をしながらエンジニア収入の相場と案件に関する情報を把握しておくことです。

 

やみくもに学習をしていても仕事には繋がりません。

 

「この会社に入るためにはこの技術が必要で、この技術を身につけることで、このくらいの収入を得られる」というイメージを最初に作ってしまうのです。

 

イメージを具体的に描くことができるようになれば、学習のモチベーションは飛躍的にアップするしょう。

 

しかし転職エージェントやフリーランス専門エージェントは沢山ありすぎるので、どこの会社を利用すればいいのか迷ってしまうと思います。

 

そこで僕が徹底調査をしてまとめました。

 

結論からいうと、登録すべきエージェントは下記の4社です。

 

エンジニアを目指すなら登録すべき転職エージェント

レバテックキャリア
登録求人数5000件、利用者実績10万人を誇る国内最大規模エンジニア転職エージェント

 

ギークスジョブ
15年以上の事業実績があり16000名のフリーランスエンジニアを保有している日本最大のフリーランス向けエージェント

 

WORKPORT
IT・Web系の求人に強い総合型転職エージェント

 

ポテパンフリーランス
案件獲得後のサポートも手厚い超親切なフリーランス専門エージェント

 

順番に紹介をしていきます。

 

最も大規模な転職エージェントは「レバテックキャリア」

ITエンジニアの転職業界で、最も大規模のエージェントがレバテックキャリアです。

 

レバレジーズ株式会社が運営をしており、登録求人数5000件、利用者実績10万人を越えています。

 

転職エージェントは、案件の保有数がそのままサービスの質になるといっても過言ではないので、5000社を越える求人数を誇るレバテックキャリアはエンジニア転職業界で最も信頼できるサービスだと言えます。企業側も安心して求人を依頼できるのでしょう。

 

しかも、現役エンジニアの方がアドバイザーとして勤務しているので、エンジニア目線で転職への道筋をサポートしてくれます。

 

蓄積されたノウハウを元に、模擬面接や職務経歴書の添削サポートも受けられますので、内定を得るためのポイントを的確に押さえられるのはありがたいですね。

 

紹介先企業も優良企業が多く、本気で転職したい方は必ず登録すべきサイトです。

レバテックキャリアの公式サイト

フリーランス専門エージェントといえば「ギークスジョブ」

ギークスジョブは国内最大級のフリーランスエンジニア専門エージェントです。

 

フリーランスエンジニアをやっている人で知らない人はいないレベルの会社です。

 

東京だけではなく、大阪や名古屋、福岡にもオフィスを展開しているので地方在住の方でも利用ができます。

 

なんといっても、15年以上の事業実績があり16000名のフリーランスエンジニアを保有しているので、日本最大のフリーランス向けエージェントといっても過言ではありません。

 

フリーランスエンジニア向けのセミナーも定期的に開催しており、技術や節税対策などの最新情報も得ることができます。

 

セミナーはギークスジョブの無料スペースで行われており、フリーランスエンジニア同士の繋がりができるきっかけにもなります。

 

さらに、ギークスジョブに登録しているエンジニアは「フリノベ」という福利厚生サービスを利用することができるのですが、これが凄いんです!

 

オンラインコミュニティへの招待をはじめ、副業や英語学習のサポート。さらには確定申告やヘルスケアまで、エンジニアの業務を超えてライフスタイル全般をフォローしてくれる手厚さです。

 

ギークスジョブに登録をしない理由はいまのところ見当たりません。

 

ギークスジョブの公式サイト

 

 

IT・Web系に強い転職エージェント「WORKPORT」

WORKPORTは転職相談実績50万人、業務実績16年を誇るIT・Web系の求人に強い老舗転職エージェントです。

 

もともとIT・Webに特化した専門エージェントでしたが、現在は総合型転職エージェントに変貌しました。

 

首都圏だけでなく、仙台・名古屋・大阪・京都・岡山・広島・福岡にもオフィスがありますので、地方在住の方でも安心です。

 

総合型転職エージェントなので、IT・Web案件だけではないのですが、一気にたくさんの案件を紹介してくれますので広い視野での比較検討が可能です。

 

WORKPORTは数ある転職エージェントの中でも案件紹介対応の速さに定評があり、今すぐ転職先を紹介して欲しい!という方には特におすすめです。

 

WORKPORTの公式サイト

 

「ポテパンフリーランス」は超親切なフリーランス専門エージェント

ポテパンフリーランスはフリーランスに特化した専門のエージェントです。

 

案件の紹介だけでなくフリーランス初心者が不安を抱えがちな税金や保険関連についてもポテパンフリーランス専属の税理士やフィナンシャルプランナーが丁寧にサポートをしてくれます。

 

直請け案件が中心なので単価も高く、紹介もスピーディーです。

 

ポテパンフリーランスには現役エンジニアの方も在籍しているので技術にも明るく、案件獲得後のサポートも手厚いです。

 

次の案件探しも二人三脚で手伝ってくれます。

 

ポテパンフリーランスは非常にホスピタリティ溢れるエージェントです。

 

ポテパンフリーランス公式サイト

エンジニアを目指すなら登録すべき転職エージェントのまとめ

いかがでしたでしょうか。

 

エンジニアを目指す人のための転職エージェントとフリーランス専門エージェントを紹介してきました。

 

エージェントへの登録は3分、面談をしても10分で終わりますのでいますぐ登録をしましょう。

 

情報は行動をするためにあります。

 

本記事から情報を得たあなたの次のステップは、勇気を出して行動をすることです。

 

エンジニアを目指すなら登録すべき転職エージェント

レバテックキャリア
登録求人数5000件、利用者実績10万人を誇る国内最大規模エンジニア転職エージェント

 

ギークスジョブ
15年以上の事業実績があり16000名のフリーランスエンジニアを保有している日本最大のフリーランス向けエージェント

 

WORKPORT
IT・Web系の求人に強い総合型転職エージェント

 

ポテパンフリーランス
案件獲得後のサポートも手厚い超親切なフリーランス専門エージェント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA